シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まるでデザート?蜂蜜と生クリームが相性抜群の【ズーム】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ズームの作り方】

【準備するもの】

ブランデー:30ml
主に果実酒からつくられた蒸留酒をブランデーと呼びます。
語源やフランス語で「焼いたワイン」を意味する「brandewijn」から。主に白ブドウのワインを蒸留して樽にいれて熟成させつくられる。
りんごを使えば、アップル・ブランデー、さくらんぼを使えばチェリー・ブランデーなど様々な種類が存在する。

蜂蜜:15ml
ミツバチが集めてきた蜜。甘くてまろやかな味わいです。

生クリーム:15ml
ケーキなどに使われるあま~いクリームです。

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【ズームの特徴】

ズームはお菓子作りにもよくつかわれるお酒ブランデーをベースにハニー(ハチミツ)と生クリームをアレンジしたカクテルで、やや甘めのテイストにまろやかな口当たりが人気のカクテルです。甘くてなかなか美味しいです。甘い口当たりのカクテルですので、食後やデザート、カクテルタイムにオススメです。

【ズームのストーリー】

ズーム(zoom)とは、ブランデーをベースとするカクテルであり、ショートドリンク(ショートカクテル)に分類される。正式名称は、ズーム・カクテルだが、通常、ズームと省略するので、ズームとは、「ブーン」という蜂がブーンという音の擬声語である。

いかがでしょうか?
ズームと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする