シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自由な国キューバを象徴するカクテル!【ウインドウズ・キス】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ウインドウズ・キスの作り方】

【準備するもの】

カルバドス:30ml
フランスのノルマンディー地方で造られるリンゴを原料とする蒸留酒のみが、カルヴァドスと名乗ることができます。

ベネディクティン:15ml
世界各国で親しまれているフランス産ブランデーがベースのリキュールです。多数の香草や薬草を漬け込み作られる。

シャルトリューズ・ジョーヌ:15ml
ハーブ系リキュール。130種に及ぶハーブの配合。レシピはシャルトリューズ修道院の修道士の3人のみが知る秘伝のお酒です。ヴェールにくらべ、ジョーヌは甘味が特徴的。

アンゴスチュラビターズ:1dash
#N/A

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【ウインドウズ・キスの特徴】

カルヴァドス(アップルブランデー)のさわやかな風味と3種類の薬草リキュールの芳香とがよく合い、独特の味のカクテルに仕上がります。アルコール分もかなり高めです。カルヴァドス は、フランスのノルマンディー地方で造られる、リンゴを原料とする蒸留酒である。なお、この地域以外で作られる同様の蒸留酒がカルヴァドスを名乗ることはできず、アップル・ブランデーと呼ばれ、区別される。

【ウインドウズ・キスのストーリー】

ウィンドウズキスのカクテル言葉「大胆」 。ベネディクティンはフランス産のブランデーをベースとするリキュールのブランドで、長寿の秘酒として誕生したが現在では主に製菓用に使用される。シャルトリューズ・ジョーヌは蜂蜜の甘味が強くまろやかな味わいである。アンゴスチュラ・ビターズはリンドウやハーブ、スパイスから作られた苦味酒であり、マンハッタンやピンク・ジンをはじめ、多くのカクテルに使用される。バーには、必ず置いておくべき酒としても有名。

いかがでしょうか?
ウインドウズ・キスと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする