シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

純白のバラ。エレガントな気品感じる【ホワイト・ローズ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ホワイト・ローズの作り方】

【準備するもの】

ジン:40ml
4大スピリッツの1つであるジンは、大麦、じゃがいも、ライ麦を原料とした蒸留酒で、数多くの人に愛されているお酒です。消費の8割ほどはカクテルとして飲まれています。ジンはアルコール度数が高く冷凍庫では凍らないので、キンキンに冷やした状態の方が美味しく楽しむことができます。

マラスキーノ・チェリー:15ml
マラスキーノに漬け込んださくらんぼです。

オレンジジュース:1tsp
オレンジの果実を搾り、その果汁から作られる飲料水です。

レモンジュース:1tsp
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

卵白:少々
卵の白身の部分。

【手順】

①全ての材料と氷をシェーカーに入れてよくシェークします。
※卵白があるのでよく混ざるようにシェークしてください
②ソーサー型のシャンパングラスに注ぎ、完成です。

【ホワイト・ローズの特徴】

シェークして泡立った卵白がグラスに咲いた白いバラのよう。 卵白を使用するため、やさしい色合いに仕上がっている。味もジンの持つ鋭さがやわらげられ、マラスキーノの香りと共にふくよかなのど越しが感じられる。

【ホワイト・ローズのストーリー】

純白のバラの名前のカクテル。 純白のバラというネーミングだが、実際は淡い黄色である。 エレガントで清楚な気品に溢れるホワイトローズの花言葉は、「約束を守る 私はあなたにふさわしい」ということから、「尊敬、純潔、永遠の愛」を意味している。 ホワイトローズ(花)と同じ名前、同じ色合いのふくよかな味わいの”ホワイト・ローズ カクテル”は、ウェディングなどの晴れやかなシュチュエーションにぴったりのカクテル。

いかがでしょうか?
ホワイト・ローズと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする