シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワインと紅茶の異色の組み合わせ!【トウニー・アンド・トウニー】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【トウニー・アンド・トウニーの作り方】

【準備するもの】

トウニー・ポート:3オンス
トウニーとは黄褐色という意味で、その色をしたポートワインです。
小瓶などで熟成させるので、酸化が進んでいることもあり、深みのある色合いで甘口が多いです。

アイスティー:適量
紅茶。カクテルで使用する場合は濃い目で紅茶を作ることをお勧めします。

レモン:1枚
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

ミントの葉:1枚
ミントは新鮮なものの方がより香りが際立ちます。

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【トウニー・アンド・トウニーの特徴】

氷を入れたオールド・ファッションド・グラスに、トウニー・ポートを入れ、アイスティーを加え、レモン・スライスとミントを飾る。
紅茶を使用しているため、クッキーなどのお菓子ともよく合うカクテルなので、ホーム・パーティーなどで作りたい。

【トウニー・アンド・トウニーのストーリー】

トウニーポートというポートワインを使うことからその名が付いた、紅茶を使用する珍しいカクテル。
トウニー・ポートとは、ポートワインを何十年もの間木樽で貯蔵したポートワイン。
ポート・ワインの豊かな深みのある味わいが紅茶によってうまく引き出されている見事な一杯。

いかがでしょうか?
トウニー・アンド・トウニーと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする