シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏にぴったり!川を連想させる色合いが涼しげな【 テネシー・クーラー】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【 テネシー・クーラーの作り方】

【準備するもの】

テネシー・ウイスキー:45mL
テネシー・ウイスキーとは、アメリカの南部に位置するテネシー州で作られるウィスキーのことです。

クレーム・ド・ミント(グリーン):20mL
ミントを使用したグリーンが特長のミントリキュール。ミント特有の涼やかな風味が特徴のリキュールです。

レモンジュース:20mL
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

シュガーシロップ:1tsp
グラニュー糖を水で溶かしたもの。ガムシロップで代用できます。

ジンジャー・ビア:適量
生姜、砂糖、水に酵母を加えて発酵させた飲料。ビアと付いていますがノンアルコール飲料です。

【手順】

①ジンジャービア以外の材料を全てシェイクします。
②ジンジャービアで満たして完成です。

【 テネシー・クーラーの特徴】

テネシークーラーは、ウイスキーベースのカクテルですが、ウイスキーはテネシー・ウイスキーに限られています。
これにクレーム・ド・ミントとレモンジュースを加えることで、爽やかでさっぱりとした味わいになっています。
美しい緑色の爽やかなカクテルです。

【 テネシー・クーラーのストーリー】

テネシー・ウイスキーはバーボン・ウイスキーであるが、使用するウィスキーは、テネシー・ウイスキーに限られる。
しかし、テネシー・ウイスキーの銘柄は、特に決められていない。
現在市販されているテネシー・ウイスキーは、ジャック・ダニエルズとジョージ・ディッケルのみである。

いかがでしょうか?
テネシー・クーラーと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする