シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名前の由来は麦わら帽子。【ストロー・ハット】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ストロー・ハットの作り方】

【準備するもの】

テキーラ:45ml
4大スピリッツの1つであるテキーラはリュウゼツランの一種である「アガベ・アスール・テキラーナ・ウェーバー」を原料とした蒸留酒で、その中でも特定の生産地で作られたものをテキーラと呼んでいます。その他にもいくつか規則があり、51%以上の原料が使われていることやアルコール度数が35%~55%であること、などの決まりがあります。カクテルにして飲んでも美味しいですし、ライムをかじりゴクッとストレートで飲んでも非常に美味しいお酒です。

レモンジュース:1tsp
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

トマトジュース:適量
市販のトマトジュースでも可。実際にトマトからジュースにしてもお好みの味わいが見つかるかも。

【手順】

①氷を入れたグラスにテキーラを注ぎます。
②レモンを入れトマト・ジュースで満たします。
④軽くステアしてストローを添えて完成です。
*お好みで調味料を別に用意する

【ストロー・ハットの特徴】

見た目の色は赤色で、味は中口。トマトジュースをウォッカで割ったブラッディ・メアリーのテキーラバージョン。トマトジュースの香りと個性的なテキーラの香りがうまくミックスされ、飲みやすいカクテル。

【ストロー・ハットのストーリー】

ストローハットとは、「麦わら帽子」のことで、レモンや葉を添えた、その見た目から名づけられた。

いかがでしょうか?
ストロー・ハットと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする