シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各素材が生み出すハーモニー、絶品です!【ソノラ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ソノラの作り方】

【準備するもの】

ホワイトラム:30ml
無職透明のラム酒。活性炭で濾過される事により、素材の味を自然なまま味わうことができます。

アップルブランデー:30ml
リンゴの果汁を発酵させて醸造酒を作り、それを蒸留して作られます。

アプリコットブランデー:2dash
新鮮なアプリコットの果汁、ブランデーを原料にしたリキュール。

レモンジュース:1dash
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

【手順】

①全ての素材をシェークします。
②カクテルグラスに注いで完成です。

【ソノラの特徴】

華やかな黄金色の見た目に加えて、4種類の材料が絶妙なバランスで混じり合う豊かな味わいで、思わずバーで注文したくなる一杯。
アルコール度数は高めで、フルーツ系統の材料が多い割に辛口。
とても上品な味で、フレンチの前などにぴったり。

【ソノラのストーリー】

ソノラ(sonora)とはスペイン語で「音が出る・響きが良い」という意味。カタルーニャ語では「音」を表す。
使っている4種類の材料のバランスが良いことからこの名前がついた。
3種類のフルーツを使用したリキュールががハーモニーを奏でるような芸術的な作品で、多くのカクテル愛好家を魅了してやまないカクテル。
アペリティフ・カクテル(食前に喉を潤すためのお酒)に分類されている。
カクテル言葉は「第六感」。

いかがでしょうか?
ソノラと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする