シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

卵を使ったカクテル!【ロイヤル・フィズ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク


引用:http://iwamoto-hiroyoshi.com/cocktail/150708/

スポンサーリンク

【ロイヤルフィズのカクテルレシピ】

【準備するもの】

ジン 40ml

4大スピリッツの1つであるジンは、大麦、じゃがいも、ライ麦を原料とした蒸留酒で、数多くの人に愛されているお酒です。
消費の8割ほどはカクテルとして飲まれています。ジンはアルコール度数が高く冷凍庫では凍らないので、キンキンに冷やした状態の方が美味しく楽しむことができます。


引用:リカマンオンラインショップ

レモンジュース 15ml

レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

砂糖 1tsp


引用:脱・砂糖中毒! 10日間で砂糖を断ち切るための6つの法則 | 女子力アップCafe Googirl

卵1個


引用:店長から皆様へお知らせ 黒にんにく卵黄油サプリは太陽卵美健

ソーダ 適量


引用:最安値をめざして!  サントリー ソーダ 350ml 瓶 酒のフック

レモンスライス 1枚


引用:手作りレモンピールで美人に♩レモンは実よりも皮に栄養が多いって知ってた? – macaroni

【手順】

①ソーダ以外をシェイカーに入れる
②よくシェークし、氷を入れたタンブラーに注ぐ。
③ソーダを入れる。

【カクテルの特徴】

コクがあり、まろやかな口当たりで、レモンとソーダがさっぱりとした飲みやすいカクテル。
ジンのきりっとした鋭さに、深いコクと味わいを与えてくれる。
どんな料理にも比較的合う、クリーム色のかわいらしいカクテル。

【ロイヤル・フィズのカクテルストーリー】

ジン・フィズの変形カクテルで、全卵が入っている。
卵白のみだとシルバー・フィズ、卵黄のみだとゴールデン・フィズになる。
卵が入った栄養分のあるカクテル。
材料はどこのバーにもあるものだが、以外に飲んだことのある人は少ない。
卵が入っているので、疲労回復におすすめ。
疲れた体には栄養価の高い卵が効果的で、実はカクテルにもよく使われているんです。
卵をシェイクした後に炭酸も入れているため、出来上がりの際、泡立つことが多い。

いかがでしたでしょうか。ロイヤルフィズと共に素敵な夜をお過ごしください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする