シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇の上品な色合いが表現されているオシャレカクテル【ローズ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ローズの作り方】

【準備するもの】

カルバドス・ブラー・グランソラージュ:Sun Mar 05 2017 00:00:00 GMT+0900 (JST)
#N/A
レモンジュース:Thu Jan 05 2017 00:00:00 GMT+0900 (JST)
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

グレナデンシロップ:Thu Jan 05 2017 00:00:00 GMT+0900 (JST)
シュガー・シロップにエッセンスで香りづけしたシロップをフレーバード・シロップという。その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられます。

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【ローズの特徴】

すっきりと甘酸っぱい味わいが楽しめるカクテル。
ロックにして飲むのもおすすめ。
人気のメイソンジャーに入れると、おしゃれなカフェで出されたみたいになり、ローズのクリアなピンク色とお酒の二層の色が可愛く演出される。
ストローをさしてランチと共に飲んでもよい。

【ローズのストーリー】

海外ではベーシックなショートカクテルとして広く知られている。
フランス・ノルマンディー地方の特産であるリンゴのブランデー カルヴァドスをベースにしたもの。
アメリカではカルヴァドスのことを「アップル・ジャック」と呼ぶことが多く、“アップルジャックで作ったバラ(ローズ)のような色合いカクテル”というのが名前の由来である。

いかがでしょうか?
ローズと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする