シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切な人に、大切な思いを。【プレシャス・ハート】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【プレシャス・ハートの作り方】

【準備するもの】

ジン:25ml
4大スピリッツの1つであるジンは、大麦、じゃがいも、ライ麦を原料とした蒸留酒で、数多くの人に愛されているお酒です。消費の8割ほどはカクテルとして飲まれています。ジンはアルコール度数が高く冷凍庫では凍らないので、キンキンに冷やした状態の方が美味しく楽しむことができます。

パッソア:15ml
パッションフルーツを主な原材料としたリキュール。パッションフルーツのフルーティな香りと甘酸っぱさが特徴のリキュールです。

クレームドペシェ:10ml
フランス語でペシェとは「桃」を意味します。桃から作られた甘味があって、爽やかなリキュールです。

グレープフルーツジュース:10ml
ミカン科の常緑小高木、グレープフルーツを絞り液状にしたもの。

オレンジピール:少々
オレンジの皮の砂糖漬けです。

レモンピール:少々
レモンの皮はよりレモン感を強く感じさせます。

【手順】

①オレンジピールとレモンピール以外の材料と氷をシェーカーに入れてシェークします。
②カクテルグラスに材料を注ぎます。
③オレンジピールとレモンピールをグラスに飾り、完成です。

【プレシャス・ハートの特徴】

フルーティで女性好みのカクテル。 鮮やかなピンク色が美しく、一口含むと フルーティな甘味が口の中に広がり、 爽やかな香りが、鼻腔を駆け巡る。 度数は結構高めだが、甘すぎない甘口で万人受けしそうなカクテル。

【プレシャス・ハートのストーリー】

いつまでも恋をしていたい女性のためのカクテルと言われる。 1997年、第24回NBA主催の全国バーテンダー技能競技大会で優勝した佐藤千夏氏の作品。 松田聖子の歌のタイトルにはカクテルの名前が使われているものが多く、「青い珊瑚礁」「チェリー・ブロッサム」「スイート・メモリーズ」そして今回の「プレシャス・ハート」。 プレシャス・ハートは、楽曲の方が先行してますので、この曲に影響されて作られたカクテルなのかも知れない。

いかがでしょうか?
プレシャス・ハートと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする