シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美女がよく飲んでいるという噂のカクテル♪【プラチナ・ブロンド】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【プラチナ・ブロンドの作り方】

【準備するもの】

ホワイトラム:20ml
無職透明のラム酒。活性炭で濾過される事により、素材の味を自然なまま味わうことができます。

ホワイトキュラソー:20ml
オレンジを主原料にし、青に色付けした香りが強く甘いリキュールです。キュラソーは主にカクテル作りに使われますが、スイーツを作る時にも使われます。

生クリーム:20ml
ケーキなどに使われるあま~いクリームです。

【手順】

①全ての素材をシェークします。
②カクテルグラスに注いで完成です。

【プラチナ・ブロンドの特徴】

色はまさに純白。キュラソーの甘い柑橘香とラムの香りが溶け合ってとても飲みやすい。
フレッシュ生クリームを多用しているから喉ごしなめらか。大人の女性らしい、優雅で上品な味わい。
度数は21%で、炭酸なし。

【プラチナ・ブロンドのストーリー】

銀白色の髪の女性をイメージして作られたカクテル。
プラチナブロンドは欧米でも非常に珍しく、ほとんど子供にしか見られないので、海外でもプラチナブロンドに憧れて髪を脱色する人が多い。
色を楽しみたいのでクリアなグラスに注ぐのがおすすめ。
洋梨状のブランデー・スニフターが似合う。
明るい所では乳白色だが、月光やバーの証明に照らされると銀白色に輝くので、夜に優雅な気分で飲みたい。
アルコール度数がやや高めなので食前酒にも向いている。

いかがでしょうか?
プラチナ・ブロンドと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする