シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザートのような甘い口当たり。食後におすすめ!【マッド・スレード】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【マッド・スレードの作り方】

【準備するもの】

ウォッカ:20ml
大麦、小麦、ライ麦、ジャガイモなどの穀物を主な原材料としており、ジンと原材料はほとんど同じである。しかし作る工程が異なり、その為エタノール成分を除けば無味無臭である。スクリュードライバーなど、ウォッカベースの人気カクテルは多いが、意外にもロシアや東欧ではウォッカと何かを混ぜることは邪道と言われている。

コーヒーリキュール:20ml
コーヒーが主な原材料のリキュール。
コーヒー以外の香味原料にバニラなども使用しているものもある。

アイリッシュクリームリキュール:20ml
クリームとアイリッシュウイスキー、カカオなどの良いところを集めたお酒。
クリーミィの中に大人の味わいが感じられます。

【手順】

①材料をシェーカーに入れ、シェークします。
②カクテルグラスに注ぎ、完成です。

【マッド・スレードの特徴】

オールデイ向きのカクテルだが、コーヒーリキュールと、アイリッシュクリームリキュールを使ったかなり甘口のカクテルなので、食後は特においしく飲める。

【マッド・スレードのストーリー】

マッドスレード別名マッドスライドと呼ばれる。
マッドスライドとは土砂崩れや土石流という意味。
おそらくカクテルの見た目からこの名前が付いたのではないかと考えられる。

いかがでしょうか?
マッド・スレードと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする