シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏にぴったり!清涼感満載のビアカクテル【ミント・ビア】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【 ミント・ビアの作り方】

【準備するもの】

ビール:150ml
世界でで最も飲まれているお酒です。大麦を発芽させた麦芽を発酵させて作られます。
世界各国で製造されており、味わいも国によって違います。

グリーンペパーミント:15ml
フレッシュなミントの香りが爽やかなミントリキュール。生クリームとシェイクするカクテル「グラスホッパー」が有名です。

【手順】

①グラスにグリーンペパーミント入れ、ビールを注いで完成です。

【 ミント・ビアの特徴】

すっきりしたミントリキュールの爽快感とビールの苦味がマッチしたハーバルな味わい。
緑色の綺麗なビアカクテルで夏にピッタリの飲みやすいカクテルになっています。
どんな食事とも比較的よく合い、食前や食後、デザート、カクテルタイムなどのシチュエーションにおすすめのカクテルです。

【 ミント・ビアのストーリー】

真夏や熱帯夜、口をすっきりさせたい時に飲みやすく鮮やかな緑色が綺麗なビールカクテルなので、ホームパーティーなどの華やかな場所に向いているかもしれません。
アルコール度数はそこまで低いというわけではないけれど、ラムで作られるモヒートより少しだけアルコール度数が低いので、ラムが苦手な人でも飲みやすい。
ノンアルコールビールでも作る事が可能で、ミントリキュールをシロップに変えてもさわやかな緑色とすっきりとした味わいが楽しめる。

いかがでしょうか?
ミント・ビアと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする