シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

億万長者になりたい?毎日飲むとなれるかも♪【ミリオネーア】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ミリオネーアの作り方】

【準備するもの】

ホワイトラム:15ml
無職透明のラム酒。活性炭で濾過される事により、素材の味を自然なまま味わうことができます。

スロージン:15ml
スモモの仲間であるスローベリーを主原料にし、浸漬することで作られるリキュールです。

アプリコットブランデー:15ml
新鮮なアプリコットの果汁、ブランデーを原料にしたリキュール。

ライムジュース:15ml
ライムの酸味がカクテルを爽やかな味わいにします。

グレナデンシロップ:1dash
シュガー・シロップにエッセンスで香りづけしたシロップをフレーバード・シロップという。その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられます。

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【ミリオネーアの特徴】

やや甘めのカクテルで、ラムベースの濃厚な香りがリッチな雰囲気を醸し出す。
スロー・ジンとアプリコット・ブランデーがフルーティな味と香りを作り出している。
優雅で華やかな紅色はまるで真っ赤な薔薇のよう。

【ミリオネーアのストーリー】

ミリオネーアは百万長者という意味の英語。
百万といっても円ではなくドルで、日本で言うなら億万長者。大富豪の気分で飲むのも悪くない。
材料にはあまり合わせて用いられることの多くない物同士がたくさん入っていて、欲しい物は全て入れてしまおうというレシピに感じなくもないが、
実際は全ての材料が絶妙なバランスをとってうまく組み合わさっている。
派生型として使用するラムをジャマイカ・ダークラムにすると、ミリオネーアのサボイ・スタイルと呼ばれるものになる。

いかがでしょうか?
ミリオネーアと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする