シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカのリゾート気分を味わえる♪爽やかカクテル【マイアミ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【マイアミの作り方】

【準備するもの】

ホワイトラム:40ml
無職透明のラム酒。活性炭で濾過される事により、素材の味を自然なまま味わうことができます。

ホワイトペパーミント:20ml
ペパーミントのフレーバーが入った、無色透明のリキュールです。

レモンジュース:1tsp
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【マイアミの特徴】

マイアミビーチとよく混同されるが別のカクテル。
ホワイトラムと甘く苦いキュラソーと、レモンジュースの味が爽やかなハーモニーを奏でている。
すっきりと口当たりがよく飲みやすい、穏やかなカリブの海風のようなカクテル。

【マイアミのストーリー】

マイアミはアメリカのフロリダ州の南端に位置する有名なリゾート地。
ラム、コアントロー、レモンの組み合わせという点ではアカプルコやXYZと同じだが、一番レモンが少なくてコアントローが多い。
コアントローは度数が40%なのでマティーニ以上。
ホワイトペパーミントリキュールをホワイトキュラソーにするとマイアミビーチになる。
日本ではマイアミ、マイアミビーチ、XYZが混同されやすく、様々なレシピが混在している。

いかがでしょうか?
マイアミと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする