シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メキシコ風味のコーラ?いいえ、テキーラのコーラ割りカクテル【メキシコーラ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【メキシコーラの作り方】

【準備するもの】

テキーラ:40ml
4大スピリッツの1つであるテキーラはリュウゼツランの一種である「アガベ・アスール・テキラーナ・ウェーバー」を原料とした蒸留酒で、その中でも特定の生産地で作られたものをテキーラと呼んでいます。その他にもいくつか規則があり、51%以上の原料が使われていることやアルコール度数が35%~55%であること、などの決まりがあります。カクテルにして飲んでも美味しいですし、ライムをかじりゴクッとストレートで飲んでも非常に美味しいお酒です。

コーラ:適量
世界中で愛されている炭酸飲料。コーラののシュワっとした味わいは多くの人を虜にしています。

レモン:一切れ
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

【手順】

①12オンスタンブラーにキューブアイスを4つほど入れます。
②レモンを絞って絞り終わった身もグラスの中に入れます。
③テキーラ、コーラを注ぎ、軽くステアして完成です。
  

【メキシコーラの特徴】

テキーラとコーラという個性が強いもの同士を混ぜて作るので少し癖のある味になる。お好みでレモンかライムを入れると飲みやすくなる。

【メキシコーラのストーリー】

「メキシコ風味のコーラ」という意味のテキーラベースのカクテル。

いかがでしょうか?
メキシコーラと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする