シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロードウェイが生んだカクテル!飲みやすい爽やかさが人気の【マミー・テーラー】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【マミー・テーラーの作り方】

【準備するもの】

スコッチウイスキー:45ml
英国スコットランドで製造されるウイスキー。大きくモルトウイスキーとブレンデッドに分けれる。

ライムジュース:20ml
ライムの酸味がカクテルを爽やかな味わいにします。

ジンジャーエール:適量
ジンジャーの苦味ある味わいとシュワっとのどごしが良い炭酸飲料です。

【手順】

①氷を入れたグラスに、ジンジャエール以外の材料を入れます。
②ジンジャエールで満たし完成です

【マミー・テーラーの特徴】

別名「スコッチ・バック」。ライムのほどよい酸味がスコッチウイスキーの風味を引き立て、ジンジャーエールの清涼感のある甘みも加わり、口当りよく飲み飽きない味わい。 ベースのスコッチをジンに変えると「ジン・バック」または「マミーズ・シスター」となる。「レモンジュース」を使うレシピもあるがこちらは「ケーブルグラム」と呼ばれる。

【マミー・テーラーのストーリー】

マミーテイラーの名前の由来となったのは、ニューヨークのブロードウェイでオペラ歌手として活躍されていた「マミーテイラー(Mamie Taylor)」という女性の名前から付けられた説があります。

いかがでしょうか?
マミー・テーラーと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする