シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドンッ!と口に与えるインパクトが魅力【カミカゼ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【カミカゼの作り方】

【準備するもの】

ウォッカ:40ml
大麦、小麦、ライ麦、ジャガイモなどの穀物を主な原材料としており、ジンと原材料はほとんど同じである。しかし作る工程が異なり、その為エタノール成分を除けば無味無臭である。スクリュードライバーなど、ウォッカベースの人気カクテルは多いが、意外にもロシアや東欧ではウォッカと何かを混ぜることは邪道と言われている。

ホワイトキュラソー:10ml
オレンジを主原料にし、青に色付けした香りが強く甘いリキュールです。キュラソーは主にカクテル作りに使われますが、スイーツを作る時にも使われます。

ライムジュース:10ml
ライムの酸味がカクテルを爽やかな味わいにします。

【手順】

①材料をシェークします。
②氷を入れたオールド・ファッションド・グラスに注ぎ、完成です。

【カミカゼの特徴】

色は透色で味は辛口。ホワイトキュラソーの苦みばしった味が印象的。

【カミカゼのストーリー】

発祥地はアメリカであると言われ、その味の切れの鋭さから太平洋戦争における日本海軍の神風特攻隊を彷彿とさせたからであると言われている。
また、米軍占領時代に日本の横須賀基地で作られたものが初めてとする説もある。

いかがでしょうか?
カミカゼと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする