シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

珍しい事のお祝いに!【ホール・イン・ワン】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ホール・イン・ワンの作り方】

【準備するもの】

バーボン・ウイスキー:40ml
アメリカのケンタッキー州を中心に生産されているウイスキー(アメリカン・ウイスキー)の1つです。
世界5大ウイスキーとしても有名です。

ドライベルモット:20ml
フランス発祥の辛口のベルモットです。ベルモットは、白ワインをベースに、香草やスパイスを混ぜて作られるフレーバードワインです。

レモンジュース:2dush
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

オレンジジュース:1dush
オレンジの果実を搾り、その果汁から作られる飲料水です。

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【ホール・イン・ワンの特徴】

ゴルフの1打目でカップに入るミラクル・ショット、「ホール・イン・ワン」ドライ・マンハッタンのアレンジカクテルでビター味のきいているカクテル。ホール・イン・ワンのお祝いの食前酒としてぴったりだ。ウイスキーはバーボンでもスコッチでもどちらでもよい。

【ホール・イン・ワンのストーリー】

ドライ・ベルモットは辛口のベルモットのことで、「フレンチベルモット」とも呼ばれ、ベルモットはニガヨモギを主成分にして、白ワインにさらに数多くの薬草、香草類で風味をつけたフレーバード・ワインのことです。ゴルフの発祥地「セント・アンドリュース」の名をつけたカクテルもある。こちらはスコッチウイスキーが指定される。スコッチ・ウイスキー、ドランブイ、オレンジ・ジュースが各1/3ずつをシェイクして作る。

いかがでしょうか?
ホール・イン・ワンと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする