シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビール同士の国際結婚【ハーフ&ハーフ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【 ハーフ&ハーフの作り方】

【準備するもの】

ビール:180ml
世界でで最も飲まれているお酒です。大麦を発芽させた麦芽を発酵させて作られます。
世界各国で製造されており、味わいも国によって違います。

黒ビール:180ml
色の濃い麦芽を原料として造られる色の濃いビール。

【手順】

①ビールをグラスに注ぎ、黒ビールを入れ完成です。

【 ハーフ&ハーフの特徴】

一般的な黄色いビールと、黒い色のギネス・ビールをグラスに2層になるように作った神秘的なカクテルです。
黒ビールの旨味を残しつつ、普通のビールで薄めて飲みやすく、味はもちろん、目でも味わえるビアカクテルといえる。

【 ハーフ&ハーフのストーリー】

別名【ブラックアンドタン】とも呼ばれている。
ブラックアンドタンの語源は、犬の毛色です。足が茶色い黒い犬のことをブラック&タンとかブラックタンと言って、グラスの中のビールがこの犬種のようなカラーになることからブラックアンドタンと名づけられました。
2層にするには専念された技術もしくは、偶然のできごとのみで完成する。
ビアバーで注文すると綺麗な境目を作るプロの技を見ることができますので、自宅で試す前にぜひ足を運んでみてください。

いかがでしょうか?
ハーフ&ハーフと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする