シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有名なマフィア映画から生まれたカクテル【ゴッドファーザー】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ゴッドファーザーの作り方】

【準備するもの】

ウイスキー:45ml
ウイスキーは大麦から造られるお酒です。世界でも多くの人に親しまれており、女性からも太りにくいお酒としてハイボールなどで飲まれることが多い人気のあるお酒です。

アマレット:15ml
杏仁から造られる香ばしい味わいのリキュール。アーモンドの香りが特徴です。

【手順】

①グラスに氷と材料を入れ、軽くステアして完成です。

【ゴッドファーザーの特徴】

ウイスキーの濃厚さと、アマレットのアーモンドの香りと甘味がとても特徴的でカクテルです。
シンプルなレシピですが味わい深いカクテルです。
イタリアの家族愛につながる温かみをカクテルの中に表している。
ウイスキーが好きな方は是非!

【ゴッドファーザーのストーリー】

ゴッドファーザーは9月11日の誕生酒。由来は1972年に「ゴッドファーザー」が公開されて、すぐに生まれたことからきている。
アマレットはイタリア産のリキュールで、ウイスキーをウォッカに変えると「ゴッドマザー」になる。
ウイスキーをブランデーに変えると「フレンチ・コネクション」、アマレットをドランブイに変えると「ラスティ・ネイル」になる。
なおラスティ・ネイルのベースはゴッドファーザーと異なりスコッチ・ウイスキーが指定されている。

いかがでしょうか?
ゴッドファーザーと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする