シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂上がりに飲みたいデザートカクテル♪【フローズン・ストロベリー・ダイキリ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【 フローズン・ストロベリー・ダイキリの作り方】

【準備するもの】

ホワイトラム:30ml
無職透明のラム酒。活性炭で濾過される事により、素材の味を自然なまま味わうことができます。

ホワイトキュラソー:1tsp
オレンジを主原料にし、青に色付けした香りが強く甘いリキュールです。キュラソーは主にカクテル作りに使われますが、スイーツを作る時にも使われます。

レモンジュース:1tsp
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

砂糖:1tsp
甘味ある調味料です。

:3粒
甘酸っぱい果物。ただ美味しいものはとっても甘く、一粒の中に凝縮されている。

【手順】

①イチゴはヘタをとり材料全てをミキサーにかけます。
②グラスに注ぎ、お好みでミントを飾り完成。

【 フローズン・ストロベリー・ダイキリの特徴】

イチゴの贅沢な甘味が溢れ出るダイキリのアレンジ。
イチゴは最後に浮かべて飾るだけでなく、他の材料と一緒に砕いて全体に使っている。
着色料ではなくイチゴの果実の自然な発色で鮮やかな赤に仕上がり、ジューシーな風味に。

【 フローズン・ストロベリー・ダイキリのストーリー】

ダイキリのフローズンスタイルにはストロベリーだけでなくクランベリーやブルーベリーなど様々なバリエーションがあり、幅広く人々に愛されている。自分でアレンジを発明してみるのもいいかも。
スノースタイル(グラスの縁に塩やグラニュー糖を付着させるデコレーション)でも楽しめる。
ミントの葉とともにイチゴの果実を一つ二つ飾るととても可愛らしいデザインに。
ミキサーを使うと作るのが簡単なので、家でお手軽に楽しめるカクテル。

いかがでしょうか?
フローズン・ストロベリー・ダイキリと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする