シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

君の瞳に乾杯♪その言葉で有名なカクテル【シャンパン・カクテル】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【 シャンパン・カクテルの作り方】

【準備するもの】

シャンパン:適量
フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワイン。それ以外の産地、製法で製造されたものはスパークリングワインと表記されます。

角砂糖:1個
グラニュー糖を立方体型に成形したもの。カクテルでは角砂糖は多く使われます。

アンゴスチュラビターズ:1ダッシュ
#N/A

【手順】

①ソーサー型シャンパングラスに角砂糖を入れます。
②アンゴスチュラ・ビターズを浸み込ませます。
③最後に冷やしたシャンパンを注ぎ完成です。

【 シャンパン・カクテルの特徴】

よく冷やしたソーサー型シャンパングラスに角砂糖を入れ、角砂糖にビターズを染み込ませ、よく冷えたシャンパンでグラスを満たし、レモンピールを絞って作るのが定番の作り方。

【 シャンパン・カクテルのストーリー】

シャンパンカクテルという言葉には「シャンパンをベースにしたカクテル」という意味と「カクテルの名称としてのシャンパンカクテル」という意味がある。「シャンパンカクテル」と呼ばれるカクテルは、ショートドリンクスタイルで飲まれるカクテルであり、度数は10〜15 度前後、中口の味覚を持っており、ビルドと呼ばれる技法で作られるカクテルである。名作映画「カサブランカ」で「君の瞳に乾杯」と言ってシャンパン・カクテルを飲んだシーンで世界的に有名になった。

いかがでしょうか?
シャンパン・カクテルと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする