シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永遠の感謝という意味深な名のカクテル【カリフォルニア・レモネード】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【カリフォルニア・レモネードの作り方】

【準備するもの】

バーボン・ウイスキー:45ml
アメリカのケンタッキー州を中心に生産されているウイスキー(アメリカン・ウイスキー)の1つです。
世界5大ウイスキーとしても有名です。

レモンジュース:20ml
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

ライムジュース:10ml
ライムの酸味がカクテルを爽やかな味わいにします。

グレナデンシロップ:5ml
シュガー・シロップにエッセンスで香りづけしたシロップをフレーバード・シロップという。その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられます。

砂糖:1tsp
甘味ある調味料です。

炭酸水:適量
シュワっとする炭酸飲料。最近では女性に人気のドリンクです。

【手順】

①バーボン・ウイスキー 、レモンジュース、ライムジュース 、グレナデンシロップ 、砂糖をシェイクする。
②ソーダを入れ軽くステアして完成です。

【カリフォルニア・レモネードの特徴】

ソフトドリンクのように飲みやすいカクテルです。バーボンとグレナデンの甘味をライムとレモンがキリッと引き締めたかなり酸味が強いカクテルです。
カリフォルニアの乾いた空気の中で飲んでみたい暑い夏にぴったりのイメージといったところでしょう。

【カリフォルニア・レモネードのストーリー】

カリフォルニアレモネードのカクテル言葉は「永遠の感謝」バーボンウイスキーやライ・ウイスキーをベースにしている。
「永遠の感謝」というカクテル言葉は恋人や異性に限らず、お世話になっている人に感謝を伝える手段としても使えるのではないでしょうか。
テネシーウイスキーのジャックダニエルにするとジャックダニエルが生まれた街の名であるリンチバーグから「リンチバーグ・レモネード」というカクテルになる。

いかがでしょうか?
カリフォルニア・レモネードと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする