シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飲みすぎ注意!食後のコーヒーのようなカクテル【ブレイブ・ブル】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ブレイブ・ブルの作り方】

【準備するもの】

テキーラ:40ml
4大スピリッツの1つであるテキーラはリュウゼツランの一種である「アガベ・アスール・テキラーナ・ウェーバー」を原料とした蒸留酒で、その中でも特定の生産地で作られたものをテキーラと呼んでいます。その他にもいくつか規則があり、51%以上の原料が使われていることやアルコール度数が35%~55%であること、などの決まりがあります。カクテルにして飲んでも美味しいですし、ライムをかじりゴクッとストレートで飲んでも非常に美味しいお酒です。

コーヒーリキュール:20ml
コーヒーが主な原材料のリキュール。コーヒー以外の香味原料にバニラなども使用しているものもある。

【手順】

①材料を氷をいれたロックグラスに入れます。
②軽くステアして完成です。

【ブレイブ・ブルの特徴】

ブレーブ・ブルは全体的に甘めでまろやかなテイストの仕上がりになっており、食後、カクテルタイム、デザートなどのシチュエーションにおすすめのカクテル。ブレーブ・ブルは飲みやすい口当たりのわりにアルコール度数はやや高めになっているので、飲み過ぎてしまわないように自分のペースを守って飲むように注意。

【ブレイブ・ブルのストーリー】

このカクテルの名前は「勇ましい雄牛」と意味だが、味わいは甘口のカクテル。

いかがでしょうか?
ブレイブ・ブルと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする