シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

盛り上がる夜におすすめ!野生的な【バーボネラ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【バーボネラの作り方】

【準備するもの】

バーボン・ウイスキー:30ml
アメリカのケンタッキー州を中心に生産されているウイスキー(アメリカン・ウイスキー)の1つです。
世界5大ウイスキーとしても有名です。

ドライベルモット:15ml
フランス発祥の辛口のベルモットです。ベルモットは、白ワインをベースに、香草やスパイスを混ぜて作られるフレーバードワインです。

オレンジキュラソー:15ml
オレンジの果皮を主に使用して作られる、オレンジリキュールです。
シトラスの風味やオレンジの甘味が感じられるお酒です。

グレナデンシロップ:1ダッシュ
シュガー・シロップにエッセンスで香りづけしたシロップをフレーバード・シロップという。
その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられます。

【手順】

①材料すべてをステアします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【バーボネラの特徴】

バーボネラはバーボン・ウイスキーをベースにドライ・ベルモットとオレンジ・キュラソ、グレナデン・シロップを加えたカクテルで、バーボンが持つ華やかで野性的な風味を生かしたカクテル。
豊かな香りと深いコクのバーボネラですが、意外とあっさりとした仕上がりですので、どんなシチュエーションともよく合い楽しむ事ができます。
グレナディンシロップでほのかに赤っぽくなります。

【バーボネラのストーリー】

バーボネラとは、バーボン・ウィスキーをベースとするカクテルであり、ショートドリンクに分類される。
正式名称は、バーボネラ・カクテルだが、通常バーボネラと呼ばれている。
バーボネラは、1930年代にイギリス人のバーテンダーであるW・ホイットフィールドが考案したと言われている。

いかがでしょうか?
バーボネラと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする