シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

闘牛士のように情熱的な恋を!特別な人と飲みたい【ブラッド・アンド・サンド】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ブラッド・アンド・サンドの作り方】

【準備するもの】

スコッチウイスキー:15ml
英国スコットランドで製造されるウイスキー。大きくモルトウイスキーとブレンデッドに分けれる。

スイートベルモット:15ml
甘口のベルモットです。イタリアのピエモンテ地方などで主に作られていたので、イタリアン・ベルモットとも呼ばれています。

チェリーブランデー:15ml
ブランデーにサクランボを漬けて作られる甘ーいリキュールです。濃い赤色でとても綺麗です。

オレンジジュース:15ml
オレンジの果実を搾り、その果汁から作られる飲料水です。

【手順】

①材料すべてをシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ完成です。

【ブラッド・アンド・サンドの特徴】

「血と砂」という意味のブラッド・アンド・サンドはやや甘めの優しい口当たりですが、フルーティーで優しい口当たりに仕上がったカクテルです。どんなシチュエーションにもよく合います。スペインの小説がハリウッドで映画化された「血と砂」。この映画からインスピレーションを得て、デュワーズのトミー・デュワーが制作したという話らしいです。

【ブラッド・アンド・サンドのストーリー】

ブラッド&サンドのカクテル言葉は「切なさが止まらない 」。スイート・ベルモットは白ワインをベースにブランデーを加えて補強し、数多くの香草の風味を加えたフレーバードワインの一種。スイート・ベルモットは甘口で、イタリアン・ベルモットと呼ばれることもある。糖分を加えカラメルで色が濃くなっているものです。イタリアでは通称ロッソ(Rosso)と呼ばれているますが、着色をしない黄金色のビアンコ(Bianco)もあります。

いかがでしょうか?
ブラッド・アンド・サンドと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする