シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性に人気!赤いオシャレなカクテル【オーロラ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【オーロラの作り方】

【準備するもの】

ホワイトラム:40ml
無職透明のラム酒。活性炭で濾過される事により、素材の味を自然なまま味わうことができます。

マンダリンアンペリアル:10ml
みかんのリキュール。オレンジリキュールより香味が重厚で色もオレンジ色により近いものになる。

フランボワーズリキュール:10ml
きいちごの甘酸っぱい香りや味わいが特徴のリキュールです。

レモン:1枚
レモンの爽やかな酸味がカクテルをすっきりした味わいにします。

オレンジ:1枚
皆さんご存知オレンジです。酸味の中に甘い味わいもあり、カクテルでもよく使われている果物です。

チェリー:1個
甘酸っぱい味わいの果物です。

【手順】

①全ての素材をシェークする。
②カクテルグラスに注いで完成です。

【オーロラの特徴】

鮮やかな赤色のカクテル。
度は強いが、カシス、グレナデンの甘味がしっかりあるので飲みやすく、レモン、グレープフルーツジュースの酸味が奥深い味を生み出している。
色だけでなく絶えず移り変わっていく味もオーロラをイメージして作られている。

【オーロラのストーリー】

1994年のザ・カクテル・コンペティションのスピリッツ部門の優勝作品で、創作者は日本人の大塚陽人氏。
名前通り北欧の夜空をイメージして作られている。オーロラは地上から見ると紫に見えるが、高度を上げるとこのカクテルのような赤色に変化し、時には珍しい紫色のオーロラも発生するそう。
カクテル言葉は「偶然の出会い」。
赤と紫が混ざり合い、色も味も偶然の働きで様々な表情を見せるので何度でも飽きずに楽しめそう。

いかがでしょうか?
オーロラと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする