シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オレンジビターズが香る甘酸っぱい【アベイ】のカクテルレシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【アベイの作り方】

【準備するもの】

ジン:40ml
4大スピリッツの1つであるジンは、大麦、じゃがいも、ライ麦を原料とした蒸留酒で、数多くの人に愛されているお酒です。消費の8割ほどはカクテルとして飲まれています。ジンはアルコール度数が高く冷凍庫では凍らないので、キンキンに冷やした状態の方が美味しく楽しむことができます。

オレンジジュース:20ml
オレンジの果実を搾り、その果汁から作られる飲料水です。

オレンジビターズ:1dash
オレンジの果皮を主に使用して作られる、オレンジリキュールです。
シトラスの風味やオレンジの甘味が感じられるお酒です。

マラスキーノ・チェリー:1個
マラスキーノに漬け込んださくらんぼです。

【手順】

①各材料をシェイカーに入れてシェイクします。
②カクテルグラスに注ぎ、マラスキーノ・チェリーを浮かべて完成です!

【アベイの特徴】

琥珀色に輝いているカクテル。 さわやかな味わいが特徴。 オレンジの爽やかな味わいと、グラスに飾られたチェリーの甘い香りが、味の一部になっている事に気がつかされます。 ジンの強さも緩和され心地良いフルーツ感で美味しいです。

【アベイのストーリー】

Abbeyは修道院または修道院の修道士[女]たちのことだが、名前の由来はわかっていない。 オレンジブロッサムの発展型カクテル。 オレンジ・ビターが手元にない時は、オレンジ・キュラソーを代わりに使ってもいい。 まさにオレンジ尽くしのカクテル。 オレンジ・ビターズとは、ビター・オレンジの皮をスピリッツに浸出させて作られるリキュールのこと。 ちょっとワンランク上の風味が楽しめる。 カクテル言葉は「準備」。

いかがでしょうか?
アベイと共に素敵な夜をお過ごしください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする